2013年10月10日木曜日

Feetures! : 全米のランニング専門店が支持するソックス

サンウエストで新たに取り扱いを始めたランニングソックスブランド”Feetures!(フィーチャーズ)”についてご紹介します。

Feetures!は30年近いソックス業界での経験を活かして、”ランニングソックスに特化したブランドとして2002年に設立。アメリカのノースキャロライナに拠点を置きながら、高品質なソックスを提供することがブランドのフィロソフィーです。ファミリービジネスならではの丁寧さで、手作業の工程もある製品づくりを進めながら、妥協のないランニングソックスを提案しています。
その様々な製品の中から、足底筋膜炎の方必見のリカバリーソックス『PF Sleeve(ピーエフスリーブ)』をご紹介します。


ランニング、ウォーキング、登山そして生活の中で、足底筋の使いすぎによって、ピーンと張って痛くなる経験はありませんか?立ち仕事を長年していたり、ランニングでいきなり長距離を走ったりすると足底筋膜にひびが入って炎症を引き起こす場合もあるそうです。

このPF Sleeveは、そんな足底筋膜炎に悩んでいる方、スポーツ後に足に疲労を感じやすい方におすすめです。一見、つま先の無いコンプレッションソックスに見えますが、足底筋を中心に6箇所のコンプレッション(圧)を変え、拇指球下部(中足骨アーチ)から足首までサポートします。アーチを上げ、血流を促進することで足底筋の疲れ、足全体のリカバリーに対応します。


『PF Sleeveのポイント』

・足首とつま先近くの足入れをする部分は不快感を感じない快適な圧になっています。

・足裏組織の部分は安定させるためにしっかりコンプレッションされ、静脈の流れを良くすることで疲労だけでなく痛みを軽減します。

・足の甲と足裏に配した細かい溝は”ひだ”を寄せないポイント。長時間履き続けてもよじれず、靴の中、靴下の中で擦れが生じません。

・つま先までないので、靴下との重ね履きが可能です。サンダルの時にも着用可能です。


【金額】税込2940円(片足) ※まずは痛みやストレスのある足からお試しください。

【サイズ】S/M、L/XL ※足幅に合わせてフィッティングすることを推奨します。26cm以上の方はL/XL

をおすすめしますが、足幅の細い方はスタッフにご相談ください。

【カラー】ホワイト(写真のもの)のみ

PF Sleeveの箱の中には、足底筋の疲労を回復するエクササイズをご紹介するリーフレットがついています。

着用しながらエクササイズして頂くと大変効果的です。

基本的にはアクティビティー後の使用をおすすめします。足底筋の痛みや不安要素がある場合には、活動中にソックスの下に履くこともお薦めです。弊社スタッフはランニングのアフター時、登山後はもちろん、立ち仕事の時や長時間の運転、就寝時にも愛用しています。

サンウエストショールーム&ストアで絶賛販売中です。代金引換での発送も承っております。是非、お試しください。

サンウエストショールーム&ストア

成田

0 件のコメント:

コメントを投稿