2013年6月19日水曜日

サンウエスト ショールーム&ストア バックパックフェア / KATA&ALTRA

サンウエスト ショールーム&ストアにて、6月いっぱい開催されているアークテリクスバックパックフェアより、お勧め製品をご紹介します。

現在は形はほぼ同じでKEAという製品名になっている旧KATA(カタ)シリーズです。アークテリクス製品の中では珍しく、落ち着いた色で全体が統一された、クラシカルなバックパックです。




中央には大きなポケットがあり、その内側にさらに収納袋が付いていますが、意外性と利便性があり山で重宝します。また再度ストラップはストックを差し込んだり、直ぐに使用する物を入れておくのに役立ちます。

そして重要な背面は、アークテリクス独自の技術EV50のフォームを採用をしているので、背中の当たりが柔らかく、長時間バックパックを背負っていても、不快に感じません。



そしてもう一つは旧ALTRAシリーズです。軽量を意識したファストハイキングからギアを沢山もっていかないと行けない数日間のトラベルまで多様性に優れた旧ALTRAシリーズ。今回は65Lのご紹介です。65L / レギュラーサイズの重量は2.3kg。通常の容量サイズは65Lになり拡張すると72Lまで積荷を増す事が出来きます。
特徴は雨蓋の細部にこだわり、長年開発して生まれた立体形成した雨蓋。曲線がある雨蓋により本体と雨蓋の間スペースはコンプレッションした時に包み込むように締め上げてくれる美しいデザインです。雨蓋上部はダブルポケットになり、収納スペースを分ける事が可能です。また、表のカンガルーポケットもBORAシリーズよりもさらに立体的なデザインになっています。雨蓋部だけでも、美しい曲線がアークテリクスらしいデザインを感じとれる逸品です。


ALTRAのもう一つの特徴は、フルオープンになるU字型ジッパー。パネルローディングシステムによりテント内や宿初施設での荷物の出し入れがとてもスムースで整理整頓がしやすい構造です。

バックパック・フェア期間中は、この旧KATAシリーズや旧ALTRAシリーズを特別価格にて販売致しております。是非この機会をご利用ください。

*特別価格の商品につきましては直接お問い合わせ下さい。 通販をご希望 の方に関しましては、下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。

商品に関するお問い合わせ/club@sun-west.co.jp

サンウエスト ショールーム&ストア
川田/渡辺

0 件のコメント:

コメントを投稿